一体型デスクトップPCをスペックアップ

LINEでいろいろお話させていただいた上、ご来店いただいたお客様です。
最初にご連絡いただいたのは1週間ほど前ですが「急いで経理ソフトの関係でOSを急いでアップデートしたい」とのことでした。
残念なことにこちらがLINEでお問い合わせいただいていただことに気づかず、翌日お昼頃にご連絡させていただいたところ、すでに他店に持ち込みしてしまい、今作業中であるとのこと(^^;)

参考までに内容をお聞きすると、大きな声では言えませんが料金は驚きのぱそラボの5倍近く
ぱそラボでしたらOSアップデートだけなら3300円オンリーでしたのに(汗)
見積もり段階でお客様も高いとは感じられたものの、焦りからお願いしてしまったそうです。
申し訳ないことをしてしまいました。。。

その場は「ご縁がなくて残念でした」、で終わったのですが、数日してからまたそのお客様からご連絡が。

「パソコンが起動はするんだけど、ログイン前に画面が止まってしまって使えなくなってしまいました。」

通常なら前に作業してくれたお店に持ち込むところですが、今回はぱそラボにお持ち込みくださいました(感涙)

お使いのメールアドレス等もあらかじめ情報をお持ちいただき一緒に設定します。

原因は・・・

拝見させていただいたところ、どうやらOSのアップデートが完了しきれていない状態であった模様。余裕をもって丁寧に作業を行えば問題は起こらなかったかもしれませんね。

ついでにSSD換装とメモリも追加でサクサクに

せっかくだからということで、遅いハードディスクをSSDに換装し、メモリも追加してスペックアップなさりたいとの事で、作業させていただきました。
OSもクリーンインストールし直してスッキリさっぱり。
動作も軽くなって気持ちよくお使いいただける状態になりました

さらに会計士さん指定の会計ソフトをインストール。
これがクセ者でかなり四苦八苦ありましたがなんとか完了することができました。

結局、先の業者さんにお願いして支払った分は全て無駄になってしまいましたのでお客様には申し訳ないことになりました。次回は是非、焦らずぱそラボへお越しください(^^)。

今回かかった費用

HDDをSSDに換装し、メモリを追加、手強いソフトをインストール、メール等設定 = ¥16280円(税込)

【PR】FXを始めるなら【DMM FX】!