持ち込み自作PCのブルースクリーン調査&ハードディスク交換

年中無休
※掲載している商品情報はほんの一部です。掲載していない商品も沢山ございますのでお問い合わせください。**随時続々入荷中**
あれこれブログ

今回はご近所の学生さんからのご依頼です。

自作のゲーム専用パソコンを、使用中に何度もブルースクリーンが発生してしまうという症状でお預かりしました。

まず、起動してみると起動にとてつもなく時間がかかります。
これは、と思ってハードディスクをチェック。
するとハードディスクに障害があることがわかりました。

よくよく話をお聞きしてみると、来月新規にPCを組む予定で、今一生懸命アルバイトをしてお金を貯めているところだとか。

とりあえず、当店にあった在庫の使用時間2000時間程度の中古ハードディスクにOSをインストールしてデータを移行しようということになりました。

ハードウエアテストをすると明らかに電源がおかしい?
これがブルースクリーンの原因か?

 

とりあえず手持ちの電源に交換し、OSのインストール作業を行いました。

最近ゲーム用のグラフィックボードに交換されたとのことで電源の容量不足も考えられ、これがブルースクリーンの原因だったようです。

本来なら電源交換をしなくてはいけないところですが、ご近所の息子さんですし、来月には新規に自作されるとのことなのでとりあえず当店にあった中古の電源をお貸しすることにしました。

OSインストール後、各種ドライバを当て、アップデートを済ませ、旧PCのハードディスクからデータを移行して完了です。
また来月、お待ちしておりますね。

 

中古パソコンリユースPCのご用命は横浜市金沢区寺前、称名寺赤門前セブンイレブン向いの「ぱそラボ」へ!
金沢文庫駅徒歩12分、シーサイドライン海の公園柴口徒歩9分です。


[wpforms id=”307″ title=”true” description=”true”]

お問合せフォーム

どれかひとつお選びください。
あれこれブログ
ぱそラボ|横浜市金沢区の中古パソコンUSED PCショップパソラボ