昔から使用している楽譜ソフト専用のPCを新調

年中無休
※掲載している商品情報はほんの一部です。掲載していない商品も沢山ございますのでお問い合わせください。**随時続々入荷中**
あれこれブログ

作曲家の先生からのご依頼で、
今まで使っていたノートパソコン、震災の時に物が落ちて液晶割れが起こり、
これまでだましだまし使っていたけれど、とうとうダメになってしまったとのこと。

昔からずっと使っている作曲用のソフトがあって、
そのソフト、すでに開発が止まっていて今時のOSには合わないのではと心配しておられます。

普段パソコンはお使いにならない方で、
パソコンを使うのはそのソフトで楽譜を製作するときだけなので、とにかくそのソフトが動くパソコンが欲しいとのご依頼です。

何しろ、2003年製のソフト、対応OSはWindows98/Me/2000・・・

さて、どうしましょうか。

まず、PCは楽譜ソフトを動かすだけなのでスペックはそれ程必要ないと思われます。
ご予算の3万円以下の価格帯で状態の良いものを探します。

とりあえずwindows10ProにWindowsXPの互換モードでソフトをインストールしてみました。

実際に動かしてみて、動作に問題なしが確認できました。

 

今回のケースのようにずっと前から使っているソフトでも、
新しいパソコンにインストール可能なこともあります。

パソコンが古くなって使いにくくてお困りの方、そんな場合でもあきらめずにご相談ください。


[wpforms id=”307″ title=”true” description=”true”]

お問合せフォーム

どれかひとつお選びください。
あれこれブログ
ぱそラボ|横浜市金沢区の中古パソコンUSED PCショップパソラボ